top of page

阿南高専 「創造技術ファクトリー」実験実習工場のキックオフ見学会

阿南高専後援会会長の時に、当時の寺澤校長先生と一緒に国への要望活動も 行い予算確保にも努めましたので、懐かしく思い出しました。

今日は阿南高専に立ち寄り、また、部活動を楽しむ学生を見て 振り返ると、卒業式の見直しから始まりコロナ禍で4月の学校スタート時には 色々ありましたが、平山校長先生、田中、坪井副校長先生はじめ 多くの先生方のお力で学校が再開できやはり、阿南高専の強さを感じています。

現在のコロナ禍の厳しい中にも就職採用も順調に進んでいると 伺いました。

高専の勉強は難しいとは思いますが、中学三年生の皆さんには 是非、阿南高専をチャレンジして貰いたいと思っております。


益々のご発展をお祈り致します。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名張市 総務委員会視察

5月23日(木) 総務委員会視察(名張市) 「ゆめづくり地域予算制度」を制定して20年の名張市。伊勢神宮への参拝客の宿場町として栄えてきたそうだ。 🔳制度 この地域予算制度は、地域に予算を渡して地域「住民が自ら考え自ら行う」住民参加のもとに自立的、主体的な取り組みの機運を高め制度を創設している(基本額、コミュニティ活動費、特別交付金を積算して予算を地域に交付)。 地域にとって、地域で活用できる予

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page