top of page

森ジンゴベイ

10月20日(金)

 『ジンゴベイ』阿波水軍を率いた侍、森甚五兵衛記 伝承交流会にお招きをいただき、ボイスコミック動画も拝見させていただきました。

ご尽力いただきました、阿南商工会議所女性会様、B&G財団様、椿泊漁業協働組合様、阿南漁業協働組合様、有限会社竹内水産様、誠にありがとうございました。

水軍は海賊ではなく、海賊からみんなを守る存在として活躍されたことが記載されてされていました。

阿波水軍城主は、『豊臣も、徳川も関係無い、椿泊の民が笑って暮らせれば良い』

『自分の近くにいるものを幸せにすれば、この世は笑顔で溢れるとは思わんか?』

そんな、ストーリー内容は面白く、森家の魅力に吸い込まれた。

非常にリーダーシップのある方だと感じました。

私の御先祖様も森家に御奉公させていただいたそうですが、御先祖様も影響を受けたことと思います。地域を良くしたいという思いを、私も受け継いでまいります。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

名張市 総務委員会視察

5月23日(木) 総務委員会視察(名張市) 「ゆめづくり地域予算制度」を制定して20年の名張市。伊勢神宮への参拝客の宿場町として栄えてきたそうだ。 🔳制度 この地域予算制度は、地域に予算を渡して地域「住民が自ら考え自ら行う」住民参加のもとに自立的、主体的な取り組みの機運を高め制度を創設している(基本額、コミュニティ活動費、特別交付金を積算して予算を地域に交付)。 地域にとって、地域で活用できる予

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page